2007年12月20日

書籍発売・制作☆

12月初め頃よりチップをせっせと作っておりましたパンチ


サロンワーク・講師の仕事・家事・・・もこなしつつ
更に時間を割くのはかなり大変でしたダッシュ(走り出すさま)

おまけに声が全く出ないほどの風邪もひき・・・
寝たいのに寝れない・・・ふらふら


でもお蔭様で13点の作品が書籍に載ることになりましたexclamation
ぴかぴか(新しい)人生初ぴかぴか(新しい)自分の作品が書籍になって、全国の書店に並びますグッド(上向き矢印)

頑張ったかいがありました黒ハート


内容・発売etc詳しくは言えないのですが、楽しみにしていて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年12月01日

記事掲載・報告☆

08.jpg

2007年12月発売の「スタイリッシュネイル vol.21」
P52.54に一部、作品・写真等掲載されております。

宜しかったらご覧下さいね目

posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年11月01日

2007 NAIL EXPO 出展☆

11/26、27、東京ビックサイトで開催される2007NAIL EXPOに
私が講師を務めるスクールが出展しますぴかぴか(新しい)


ブースはメインステージ前のA-1です。


私はブース内やメーカーさんのブースでデモンストレーションを行う予定です。

お時間・興味のある方は是非お出掛け下さいね目

http://www.nail.or.jp/nailexpo07/index.html


posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年10月30日

ご報告☆

071023_1857~0001.jpg

報告です。
先日10月23日に行われた『東京ビューティーコングレス木下ユミ杯』において
プロ フレンチネイルケア部門にて2位を頂きました

http://www.yumi.co.jp/information/news/2007_1024.html

サロンにこっそりトロフィーを飾ってありますので
御来店の際にでもご覧下さい。
posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年10月23日

記事掲載・報告☆

nailmax_img.jpg

2007年10月23日発売の「NAIL MAX 2007年 12月号」
P111に一部、作品・写真等掲載されております。
先日のKIMONOネイルショーの記事です。

宜しかったらご覧下さいね目




posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年09月20日

イベント・ステージ報告☆

9月18日(火)第5回『Nail・Olym・Pics in Kyoto』が
京都産業会館『みやこめっせ』で開催されました。


そのメインステージにて、スクール主催のステージがあったのですが、
その中のKIMONOネイルショーのネイルチップを制作させて頂きました。

写真の着物に合わせてのチップ制作。
コンペ練習の合間での制作でしたので、かなりきつかったのですがダッシュ(走り出すさま)
大スクリーンに映し出された作品を見て、思わず鳥肌が立ってしまいましたぴかぴか(新しい)


画像はコチラからカメラ
続きを読む
posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年05月21日

お詫び

ずーっと悩んでいたのですが・・・
今年度はフットケアの施術をお休みすることにしました。


理由はいくつかあるのですが・・・。
一番大きな理由は

首と腰の骨を悪くしてしまい
長時間座って下を向いている作業がツライ。

・・・です。

詳しくは省略します。直接来店した時に聞いて下さい。
フットケアは通常の座る前傾姿勢より、更に傾斜が酷くなるため・・・
ちょっと怖いんです。
無理をしてサロンワークが出来ない体になりたくない為
大事を取ることにしました。

ハンドケアの通常のサロンワークも、長時間座ってるのがキツイので
例えば土日は18:00以降は予約を取らない・・・など工夫&制限してます。


ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

posted by nanae at 09:42| Comment(0) | サロンよりお知らせ

BWJ・イベント報告☆

1451665_1185099469.jpg

5/7(月)〜9(水)の3日間、日本最大の美容イベント
「ビューティーワールドジャパン」が開催されました。
http://www.beautyworldjapan.com/
今日はそのときの報告をします。


スクールが出店したので、そのブースのお手伝いをしてきました。
ブース内でのミニステージで、講師の先生方が交代で
デモンストレーションをしたのですが、
私もすることになって、初めてのステージデモをしました。


続きを読む
posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ

2007年03月01日

★☆お知らせ☆★

2/23より予約システムが変わったのと同時に
営業日が一部変更となっております。


3月4月は、基本毎週金・土・日のみの営業となります。


実は・・・
私の恩師から 講師のお誘いを頂きまして
急遽2/22から週3回都内のネイルスクールへ非常勤講師として勤務しております。


その為、サロンワーク日数が週3日に減ります。


いつも通って頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
ご理解とご協力をお願い致します。
そして毎回来店の際に、仮予約でも結構ですので、次回のご予約を必ずお願い致します。
リピーターのお客様を優先的に施術したい為、しばらくは新規のお客様を取らないで
様子を見る予定です。

(ジェルやスカルプチュアをしているお客様は、2〜4週間に1回メンテナンスが
必要になります。
そのため従来と同じように新規を取ってしまうと、リピーターのお客様の予約が取れなくなり
結果的に爪に負担が掛かってしまうのです。
サロンに新規で行ってみたいと思っているお客様には申し訳ないのですが
ご理解下さい。)


宜しくお願い致します。


posted by nanae at 00:00| Comment(0) | サロンよりお知らせ