2010年09月01日

自爪育成〜深爪から育てよう〜@

こんにちは。
川崎のネイルサロンle plaisir(ル・プレジール)です。

毎回、お客様にはご協力頂いて、施術後の写真を撮らせて頂いて
ブログにUPしています。
十人十色という言葉通り、爪の形も人それぞれです。

爪が小さいことや形が気になって、ネイルサロンに行ってみたいけど、
なかなか踏み出せない・・・
意外とそういう人は多いのはないでしょうか?

綺麗にアートするためだけに通うのがネイルサロンではないんですよ。
爪を噛む癖があったり、生まれつき小さい爪の人はネイルケアを続けることで
新しい爪が生えてきます(^-^)

今回、お客様が協力してくれるとのことで
【 自爪育成〜深爪から育てよう〜 】という企画として連載します。
そして不定期ですが、経過を掲載していこうと思います。

・・・ですが
気合入れておいて、抜けているワタシは施術前の写真を撮り忘れてしまいました。
まったく、やらかしてしまいましたねーバッド(下向き矢印)
気を取り直していきますパンチ

* * * * *

Y様はネイルサロンは初めての来店です。
普段から爪を噛んでしまう癖があるとのこと。

来店前に爪を治したいとのことで、ご相談メールを頂きました。
そして送って頂いた写真がコチラ
↓↓↓
100817_0145_01.jpg

実際、爪を拝見させて頂いて、写真で見るよりも、爪が甘皮のなかに埋まっている状態でした。

爪があることで、わたしたち人間は指先に力をいれることが出来ます。
爪が深爪なぶん、甘皮が短いのをカバーしようと甘皮が厚くなったのではないかと推測します。

今回はネイルケアの施術

ぬるま湯で甘皮を何度もふやかして、甘皮は取りすぎないで今日取れる余分な分だけニッパーで取りました。
施術後がコチラ。
↓↓↓

CA3F0184-01.jpg


なかなか画像では伝わりにくいですが、
甘皮で埋まっていた爪が、ひょっこり顔を出しましたexclamation×2
Y様にも喜んで頂けました。

そして自宅では爪を噛まずにしてもらうことと、
オイルをこまめに塗って頂くことにしました。

次回へつづく・・・。

------------------------------------------------------------
川崎のネイルサロン le plaisir(ル・プレジール)
川崎駅すぐ。地下街出口から2分とアクセスしやすいです。
予約は希望日の2日前まで。24時間予約OK!→【PC用】【携帯用】
携帯アクセス用・予約状況はコチラよりご案内しています。
質問やお問い合わせはコチラから→【PC用】【携帯用】
● お得な
クーポン配信♪

ご予約・その他ご質問・場所の詳細などお気軽にお電話下さい♪
phone to 08065964722
* 施術中は電話に出れない場合がございます、お名前を留守電に入れて下さい。
留守電対応は携帯電話の構造上、自動音声対応になります。
非通知や着信のみ・伝言無しは安全対策のため折り返せません。予めご了承下さい。

読んだらポチッと応援お願いしますm(_"_)m
いつもたくさんのご利用ありがとうございます(*^o^*)♪
posted by nanae at 00:00| 自爪育成レポート